goodincomeのブログ

複数の財布を持つオススメ手段は?Webビジネス、ネットワークビジネス、など様々な情報を正しく選択しましょう!

まずは自分について

子供が4人います。
年齢差はすべて2歳ずつですが、決して計画的に作ったわけではありません。
たまたまそうなってしまっただけです。


長女は26歳、すでに結婚しています。看護師です。
長男は25歳、独身、無職、というかパチンコで稼いでいます。
次女は23歳、未婚ですが2歳の男の子の母です。
現在看護学校の1年生。
三女はもうすぐ21歳ですが、看護学校の3年生。来年は就職です。


おわかりだと思いますが、娘は3人とも看護師です(そうなる予定です)。


子供の教育費はとてもかかります。
我が家はいろいろあり、中学高校の間に子供にかかったお金はびっくりするくらい
使っています。


今考えるとよく乗り越えられたなと思いますが、学資保険が何といっても
助かりました。
昔は利率も良かったので、小さい頃に例えば100万円で積み立てていけば、
満期の時には倍になっていました。いい時代でした。


娘が大学でなく、皆高等看護専門学校に言ってくれたのも助かりました。
何しろ授業料が安い、というのが良い!


小さい頃からまずは学資保険に入りましょう!